FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




先週の土曜日のことですが、初めて魔笛奪還BFを体験してきました。

その前日の金曜日、なぜかアトルガンの白門で寝落ちしてしまっていて朝起きて画面みると死者の軍団が攻めてきているとのメッセージが!どうやらまだ発生中らしい。

ビシージは特に経験値や戦績がほしい訳でもなくても参加してしまう自分。いつもどおり迷わず参加したわけです。まさか今どき陥落が発生するなんて予想もせずノホホンと戦っていたら封魔堂が破られてあっという間に奪い去られてしまいましたw

自分がいながら不覚;;と思った事にして行ってみました魔笛奪還BF。Lv99となった今はサクサク進撃できてあっという間にBF前です。


2012_12_08a.jpg

扉の前に付いたら同じ目的の方と鉢合わせしたのでご一緒することになりました。


2012_12_08b.jpg

BFの詳しい仕様は省略。


2012_12_08c.jpg

魅了対策できていれば何のことはない、Lv99キャラからしたらもはや雑魚敵。ちょっと虚しさを覚えつつ魔笛奪還に成功しました!


まったく期待していなかったバージョンアップは事前に情報のなかった「魔法リスト初期化」が追加されたことにより、「時間止め不可」と合わせるとバージョンダウンといって差し支えない代物ですな。復元は面倒・・・。そうなるとわかってたらリストのハードコピーでも撮ってそれを参照に復元するのですがね。サービス業やってる奴らとは思えない配慮のなさです。昔からなんで今さらの話でしょうが!


今回の仕様変更前のレギオン天衡の間ですが、所属LSでの最高記録は「8陣1匹目のガルーと30秒間戦闘」でした。新裏王の連戦は大抵15戦前後可能で稀に敗北がありました。これらがVUでどう変化するかが個人的に真っ先に考えてしまう部分です。



2012/12/14 (金) / 00:30





近況 / HOME / 両手剣の前にモンクだった

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。