FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




ようやく8-2を初クリア。アドゥリン発売でのバージョンアップ前に達成できたことで1つの満足が得られたようです。といってもあくまで参加者視点での話ではありますが。ここ数カ月、多少の失敗があっても7-2を安定してクリアできるようになったものの、メンバーにいつも欠員がでてしまいそのを埋めても完全なパフォーマンスまで求めるのは無謀だったり。そのような状況だったため8陣の壁は大きかったわけですが、最近になって固定メンバーを補充できたのでその効果がジワリと出てきたのでしょう。

今回は珍しくスタン士で参加したためRepはないですが、学者3人における役割分担が明確になってるかなぁと思いました。自分はスタン2番でしたが、1~3番の役割は以下のように分かれていて無理が無かった感じです。

1番:UchinoLSだと次の敵の1番スタンも兼ねるので真っ先に移動を完了している必要あり。もっともスタンを撃つ事になるので必然的に1番忙しい。ゆえに他の仕事はなるべくしないようにする。

2番:1番よりはスタン回数が少なくて済むため、陣の合間に白グリして怜悧リジェネ5をナイトにかける役をやっておくとよい模様。自分はついでに、2陣ナラカと3陣以降のボチュルスに途中からショックを入れておく役も兼ねました。これは与ダメージ0で止まっちゃう事への対策でそれなりに効果があるように思われます。

3番:もっともスタンを撃つ回数が少なくて済むのでPTリーダーで吟を誘ったりする役として適任なようです。吟からマーチとバラもらえると学は結構たすかるんです。

LS的にこうやってる!というわけではなくて、たまに参加した視点で気がついた感じですね。

ちなみに毎回のRepみてるとガルーの比率が上がるほど南無侍が相対的にダメージを伸ばしてる気がします。ちなみにフル強化サポ戦の環境下だとリベ暗は逆に相対的にダメージが下がる気がしています。これ実証は難しいんで私の被害妄想ということもありえますが!

で、その被害妄想から「やはりDAブーストは極力なくしたほうがいい」という強迫に駆られて1週間ほど前にうっかり英霊胴HQ呪物を購入。28Mシャウトで安いな~と思って深く考えずに値切りを試みたらうっかり26Mまで下げる事に成功したのでやむなく購入。免罪符ないにどうすんだ自分・・・・。

悩んだ挙句、短期集中開催のエイン募集してやり始めましたが第1回目を開催する前日の固定活動でうっかりゲット。単純に運が良かった事を喜ぶべきなのですが素直に喜べない ><;

さっそく断片40枚ほど6Mで買ってオグメしました。

2013_03_14_01.jpg
1回目のHQ3でできた品。とりあえずキープ。

2013_03_14_02.jpg
魔法防御が命中+だったら・・・とりあえずキープ。

2013_03_14_03.jpg
おいおいおい!欲しいステータス全部つきましたがどれもMAXから1少ない。キープ。

40枚はこれで尽きて今日、追加で安めで購入できた10枚でチャレンジしたところ、
2013_03_14_04.jpg
うーん、VITじゃなくてSTRだったら採用したのだけど。。おしいけどポイッ。

道のりは長そうです。なによりアドゥリンでたらゴミと化す可能性は否定できない!



2013/03/18 (月) / 00:10





ダークシール5振り / HOME / リベレーター99雑記その3

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。