FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




今は募集が締め切られていますが公式イベントにツイッターで参加してたんですな。ツイッターはROM専どころか有吉の田中ウォッチングを見て笑うぐらいしか使ってなかったんですが、これFF11で使うの楽しいですねぇ。

とはいえ、休み時間であろうとあまりスマホ手にしない私がにやけながらFF11ツイッターをガン見しだす → 周りが珍しいですねと勘ぐる → 何見てるんですか? → 普段はすぐ見せるが反射的に「あ~ ちょっとね」と曖昧な受け答え → さらに勘ぐられる → どうしよう。

後先は考えず、ツイッターはFF11仕様にしました。
https://twitter.com/Astel_Asura

まぁプレイ中は遊ぶのにHISSIですし日記じみた事はこっちのUnkoBlogに書くのがよろしいでしょうからツイッターをどのように活用するかは未定ですな。Asuraの人口情報をツイートすると定点観測になるかしら?UnkoBlogとは異なる、それでいて独自色の出せる活用方法でも考えてみたいです。

さて今回のプレイ内容ですが、まずダイバージェンスの入場規制が解けていたので最後のジュノに行ってみました。さすがにそろそろ戦果を得たいと思い前もってYouTubeの動画を見て予習していたのですが、ジュノの入場後すぐの場所にいる競売所前の石像からのPOPは1匹だけのようです。これは朗報です。

目論見通り1匹のみを相手という状況に。
2019_02_20_b.jpg

初めて狩った!
2019_02_20_c.jpg

何に使うのかも価値も分かりませんがドロップが複数あるとは景気のいい話ですな!まぁアタッカー勢が雑魚モンク率いるお察し軍団なのでケアルヘイトにタゲを取られて白魔道士が戦闘不能になるといった死闘を繰り広げた訳ですが、ともかく一歩前進であります。

次の石像POPで壊滅しましたが予定調和です。
2019_02_20_d.jpg

その後は同じメンツでビーナスオーブ戦に行ってミミックに食い殺される様をニヤニヤしたりされたりしながら僅かながらキャパシティポイントを貰ったり、エミネンス・コードで銀チケットをもらうためにビシージに参加したりといった感じでした。

この場所でまってろは寧ろご褒美。
2019_02_20_e.jpg

このビシージ待ちでちょっと時間が半端だったので、前日クリアしたクエストの続きである「解離」「蝶なる聖戦」をやっておきました。結構いいお話だったんですけど、相変わらず魔女側のNPCに目が釘付けです。

ミスラ太ももハァハァその2
2019_02_20_f.jpg

違う娘でもハァハァ
2019_02_21_a.jpg

話が全く頭に入ってきませんでした。報酬のバーカロルピアス精霊魔法を撃つのに良さげなエクレア品でしたからその意味でもお勧めしたいクエストです。

ところで唐突ですが次回プレイから「闇のアンプル」と「ゼニ」だけコツコツと集めておこうと思います。



2019/02/21 (木) / 20:08





[復帰21日目] 2/21(木) これは神オグメですか? / HOME / [復帰19日目] 2/19(火) オーメンのカードに寄生

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。