FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




何日か前に2垢のタルタルで見かけた白魔道士さんの装備に思わず見とれて参考情報としてSSをパチリしていたのですが、今日になってリフレシュ装備を本格的に眺めてみたら気付きました。この時の白魔道士さんの装備品は神オグメ認定ですかね?

カイロン頭手脚足でリフレシュ+2を達成してました。
2019_02_15_i.jpg
2019_02_15_j.jpg
2019_02_15_k.jpg
2019_02_15_l.jpg

何にせよ良い目標ができました。おそらくは素材のダークマターでアーケイン・グリプトを付ける必要があるのでしょう。前に頂いた記事へのコメント助言によると、ダークマターにもキャンペーンが発生する事があるそうなのでこれを待とうと思います。相当先の話になると思いますが実に良い物を目にすることができました。

さて、またツイッターの話ですが前回の記事に書いていた活用方法を思いつきました。長いFF11プレイ歴の中でコツコツと集めたネタ画像や便利画像をツイートしてみようと思います。PCの奥底のフォルダに放置したままだと見る機会を忘れてしまいそうですが、自分のツイッターからタグ付けで見れるようになってたら未来の自分が喜びそうです。ついでに現役のプレイヤーさんにもニンマリしてもらえれば Win-Win ってやつです。

記念すべき1ツイート目はこれです。
https://twitter.com/Astel_Asura/status/1098337297123004416

自分で選んでおいて爆笑してしまいました。数年後・数十年後の自分がまた笑ってくれるのが楽しみです。ちなみに過去にUchinoBlogで紹介した画像が再登場する可能性もありますが、ブログ内で見つけ出すのは困難なので良しとします。ネタ画像の作成者様に感謝しつつツイートしたいと思います。




でぇ、この日のプレイですがアンバスケードの「やさしい」は問題なくクリアできるようになったので「ふつう」をクリアできるようになりたいと思っていたのですな。問題は子分キキルンの寝かせ管理を誰にやってもらうかですが、主催するからには自身でできるようになりたいというのがありました。

そこで見つけたのが下記のツイートです。
https://twitter.com/4ttsu_kun/status/1094551136948781058

まさに求めていた情報でした。これを参考に2垢の赤魔道士を「ふつう」で練習させようというのを目的にフレを誘ってまずは実験してみました。

 竜/忍 モ/忍 赤/学 +フェイス(AAEV コルモル アプルル(UC))

この難易度だと盾のAAEVは沈むと思ってましたので勝利を放棄した実験チームです。まぁ例によってHISSIだったのでSSはありません!んが、十分な手応えを感じたのでAAEVが沈んだところで潔く全滅して撤退した後にLSの暇メンを誘ってGO!! しました。

 竜/忍 モ/忍 青/忍 忍/踊 赤/学 白/赤 (中身は4人)

これは勝つる・・・・!というか余裕の勝利であります。

んが、もう片方の2垢さんがお酒入っての前2操作は死んじゃう;;と泣きが入ったような気がしないでもなかったのでフレの青魔道士様を誘って連戦モードです。

僕の分身が画面外で必死こいてます。
2019_02_21_b.jpg

入場までの待ち時間が5分を越えてきて混んできたかな~っという23時頃に解散しました。めでたく難易度「ふつう」の寝かせ管理技能を習得です。まぁ前衛の火力が高ければ高いほど楽になるって寸法なので赤魔道士的には魔法命中の高さが問われるぐらいでしょうか。

もうちょっと自キャラが強化が進んだら「むず」に挑戦したいと思います。

ところで前日の記事でのつぶやき通り「闇のアンプル」稼ぎに行ってみたのですが、久しぶりすぎて舐めたジョブの組み合わせをやってしまい、情けない事に敗北しました。まぁTellチャットの嵐と同時並行プレイだったのも悪いんでしょうが、次回からはもうちょっと整備したジョブの組み合わせでルーチン活動に加えていこうと思います。

ちなみに翌日が有給休暇だったので体力の続く限りのFF11に挑戦です。ひたすらフレとTellチャットしつつモグガーデン畑の世話などをこなしていたらUK(UnitedKingdom)フレがPOPする時間となりました。

オーメンヒルタイムです。
2019_02_22_c.jpg

カードや「金将の小札」をいくつか貰って来ました。どうやらこれでAF119+3が鍛えられるようです。どう考えてもビッグヒルですサーセン!

オーメン終わったら息つく間もなくアンバスケードへ来い、だそうです。んで入ったら気付きました。「とてむず」です。んん!?君は私の雑魚モンク加減を知っているのかい?

さすがに2垢のタルタルはお留守番です。
2019_02_22_d.jpg

・・・勝てるんですけど、余りに自分のお荷物っぷりに「zako is kawaii (^^v」とか言ってられなくなったので1戦目終わったらすぐに競売所へGO!! しました。「[復帰13日目] 2/13(水) モンク最新装備の値段」で調べた装備のうち、月虹帯+1マーケピアス+1だけ購入しました。そもそも今日のプレイを開始した時点でフル強化のセゴモマントもポイント的に十分用意できたのですが、しばらく雑魚モンクでいいや~と思っていたのでまったく進めていませんでした。サーセン!

さすがにモンクの喉輪+2を慌てて買うのはろくな事になりそうになかったので「首は後で買うよ」と言ったらこれをくれました。

結構な良品?
2019_02_22_e.jpg

お値段調べてませんが、なんか高そうなので借りた事にしておきます。3戦か4戦を無事にこなして終了です。終わって速攻でマントは作っておきました。

このオグメで正解ですよね・・・?
2019_02_22_f.jpg

ここまで来たらANゲートル+3も作ってしまおうという事で進めちゃいました。レリック119+3はフラグ不足なので放置です。

黄色枠はかっこいいですな。
2019_02_22_g.jpg

この時すでにサンライズしていた気がしますが、ここまでが木曜日のお話です!HAIJINの日跨ぎプレイを侮ってはいけないのです。



2019/02/22 (金) / 13:19





[復帰22日目] 2/22(金) \有給休暇だー!!/ / HOME / [復帰20日目] 2/20(水) ツイッターでイイネぽち楽しい

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。