FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




有給休暇だったので日付を跨いでの廃プレイです。やりたい事は山積しているのですが「冬のバトルコンテンツ応援キャンペーン」の終了が迫っている事もあり、UKフレの誘いに乗って定番のオーメンヒルでした。

道中の中ボス?でドロップした下記の首装備
2019_02_27_c.jpg
は誰も希望していなかったようなので貰ってきたのですが、ゲットした後でちょっと後悔が発生しました。「アブゾ系効果+5%」とあったので暗黒騎士用にメインキャラでロットインしたのですが、他のパラメータを見ると2垢の黒魔道士赤魔道士の方が使いこなせる装備ではないかと気付いてしまったんですな。

とは言えリベレーターと合わせるのも間違いではないでしょうからモンクがジョブマスターになったら次は暗黒騎士を整備する可能性が高いです。




早朝のオーメンが終わり、個人活動の時間になりました。「モンスター飼育」は実質1匹目となるペットが選べるところまで進んだので4種類の中から↓を選びました。

特別思い入れがあった訳でもないんですが何となく。
2019_02_27_d.jpg

お次はワイルドキーパー・レイヴ
2019_02_27_e.jpg

何故かトリガーが2セット揃っていた麒麟
2019_02_27_f.jpg

さらに、荷物整理の一環として、恐らくは前回の復帰期間にダイヤルキー#SPからポロリしたであろうマネキンパーツの胴と足の処分方法を検討しました。バザーが高いなら売却処分して、安いなら購入してマネキン未取得な2垢タルタルに渡す事にしたんですが、そもそもバザーされているマネキンパーツが全くありませんでした。当たり前か!?

ただ、運よく?マネキンハンズが5万でバザーされていたのを見つけて購入しました。
2019_02_27_g.jpg
これで残るパーツは頭と両脚部分ですから自分で取りに行く事にしました。

マネキンレッグズガリスンで取得できる事があるそうです。

Lv無制限のテリガン岬を選びました。
2019_02_27_h.jpg

こちらが2名なので味方NPCも2名
2019_02_27_i.jpg

復帰後の事ですがプレイ動画を録画する技能を習得しました。かつてのRep解析に変わる解析手段を見つけないとな~などと思い、その候補の1つが動画で何らかの計測を行うというものだったんですな。この目的に沿った使い方ができるかは不明ですが動画編集は完全な初心者なので練習してる感じです。

でぇ、「録画した動画からある範囲を切り出す」「部分フィルタでモザイクをかける」「エンコードする」といった最低限度の技能を習得したのでついでに初めてのYouTubeアップロードも試してみました。

お役立ち度はゼロな動画です。

マネキンレッグズは動画時刻2分頃に敵からめでたくドロップであります。にしても動画編集で所持金部分にモザイクをかける作業はだるいですな。作業漏れがあったら笑うしかないですが。

お次のマネキンヘッドは獣人印章20BC「恐怖の狙撃手」がいいようです。というかマネキン実装時に仲の良いフレとやった記憶がありますな。

合間にビシージ死者の軍団を挟みつつ
2019_02_27_j.jpg

こちらもお役立ち度はゼロの動画です。


2垢も召喚士で行ったつもりが変え忘れて黒魔道士だった事に気付いたのは動画時刻3分頃ですな。というかフェイス呼べるか試すのを忘れてますね。




夜はLSメンがメナスインスペクターに連れてってくれました。前回復帰していた時、野良シャウトに乗ったりでそれなりの回数をやったはずなのですが攻略方法はすっかり忘れていましたし、最新の周回方法とか知りたかったのでこれは有り難い!

ナ盾 & 黒魔道士ガジャ焼きMB精霊 で楽ちんでした。
2019_02_27_k.jpg




そしてようやく今回のプレイの主題であるアンバスケードの「むずかしい」初挑戦であります。とは言え、本体キャラだけ2/21(木)に「とてもむずかしい」を経験済みだったりするんですが、ともかく主催する側としては初挑戦です。

青/戦 踊/?? 戦/侍 モ/戦 赤/学 白/赤 (中身5人)
2019_02_27_l.jpg

ボス撃破までは順調だったのですが、雑魚戦はガイボッシュ等の事故でじわじわ不利となり全滅敗退でした。もう1回挑んだものの似たような結果になり、私と木こりメンがパワー不足という事で「ふつう」に転進したら見事な圧勝劇であります。

やっぱりキャパシティポイント稼ぎをやってSu3を達成するぐらいまで「むずかしい」はお預けが正しいのかもしれません。シェンロンよ、ギャルのパンティーおくれ1日48時間おくれ!!



2019/02/28 (木) / 20:17





[復帰28日目] 2/28(木) 祝!28日連続ログイン / HOME / [復帰26日目] 2/26(火) ついに前日と同じ行動を取る

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。