FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




今朝の時点で麝香牛肉は70万で売れていたのでシャットダウンさせておきました。朝に売れているようならば、今後はささっとポストから補充しに行って再度バザーを継続させていいかもですな。

シニスターレインに関しては復帰から15日目の2/15(金)のプレイ前回のプレイと合わせて
・復帰直後の者として1人(2垢)で挑む。
・最前線プレイヤーと挑んだらどうなるか。
・復帰後ある程度経過して強化した2人3キャラで挑んだらどうなるか。
の3パターンはこなせてエキサイトも楽しめたという事で戦力面での制限は外す事にしました。

つまり、好き放題にLSメンやフレを誘ったり野良募集でさくさく挑んでOKという事です。

さっそく誘って竜モ白風召+フェイス(コルモル)の完成であります。
2019_03_05_a.jpg

さすがにこの支援があると早い早い。1周10分ぐらいだったと思いますが12回程やって終了です。ちなみに途中から、私の復帰勢仲間募集中です。活動でTellを頂いていたガルカさんも参戦してもらってました。彼は復帰24日目のプレイにも登場している紳士です。PTインしたら平常運転な格好になってくれました。

どう見てもHENTAI神です。
2019_03_05_b.jpg

HENTAI神様の加護を受けてますます戦力の本気度が上がったところでしたがドロップはKI☆KU☆NA状態でした。ひとまずフェイスが収集できれば満足するのですがメインキャラでオーグスト待ちといったところです。




ちなみに私の復帰勢仲間募集中です。活動ですが、サチコメの種類を「フレンド希望」で登録している通りLS募集ではないです。1人1人Tellでお話して状況が合いそうであればフレ登録してもらってるのですな。

んで今回みたいに○○行こうかなって時にオンラインのフレを見て誘いのTellを爆撃していくって感じです。さらも雑談で話が合う人とはチャットゲームやってますし、その辺りは昔も今も相変わらず楽しめてFF11のいいところだなと思いますです。

と同時に、バトルしながら頻繁にTellチャットしていた昔の仲の良いフレが消えている状況を見るとちょっと悲しいですな。こういう時に心の中でかかってるBGMはFF6の "Searching Friends" です。

余談ですが、私のiTunesにCDインポートで自動登録された情報だと曲名は "Searching Friends" なんですけどGoogle先生調べによると "Searching For Friends" とあるように "For" が入っている方が多数派でした。英語の正しさ的には後者なんでしょうけど、曲名としてはどちらが正しいんでしょうねぇ。



2019/03/06 (水) / 21:02





[復帰34日目] 3/6(水) バスケ むず 勝利 / HOME / [復帰32日目] 3/4(月) 雑魚モンクを卒業

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。