FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




いっつも気が向いたことしか書かないな~っと思って
今週ハイライトシーンをつづってみることに。

アイテム整理のためにこんなもの捨てたり↓
捨て捨て

以下、長くなるので折込み。



今週こそは千手院力王の潜在を!!!
ソロではずそうと考えていたので、楽ができるように回避装備を
一通りそろえてからクフカニでやってみようと思っていました。

予定装備はこんな感じ

頭:オプチ(回避+10)
胴:スコハネ(回避+10)
手:羅刹(回避+10)
首:イベイジョントルク(回避スキル+7)
背:ボクサーマント(回避スキル+10・受け流しスキル+10)
左耳:幽界の耳(回避+5)
右耳:エルシブ(回避+5)
投擲:ウングルブーメラン(回避+8)

他にも腰や足でブースト可能ですがカバン事情からここら辺で手打ちw
回避+と回避スキル+の違いって自分にはよく分からないのですが
これで回避+48、回避スキル+17となります。

ただ、ボクサーマントは古銭75枚で交換できるアイテムでこれだけ持っていません(・x・)
手元にある古銭は69枚。

毎週金曜のリンバスLS活動で手に入る枚数は1回あたり3~5枚といったところ。
買うのはもったいないし、貯まるのを待つには長い(´・ω・`)

AF打ち直しにも古銭が必要なので久しぶりにNWへ古銭稼ぎに行こう・・・・!
と先週思っていたのですが、時間折り合いが悪くて今週になっちゃったんですね。




~月曜日~

かくして、古銭75枚ためるべく墨タル兄弟を誘ってアポリオンNWへ。
赤/暗 黒/白 黒/赤の構成で突入。

1層目 2層目は雑魚は基本邪魔なやつと渦が出るまでだけやってその後ボス⇒さっさと移動。
3層目のプガードはなぜかHPが低めで古銭も落としやすい気がするので殲滅、ボスの亀は無視。
4層目のワイバーンはかならず2枚落とすので全部殲滅。ボスの真龍は無視。

3人でNW

5層目のベヒは古銭ウマーゾーン。Kベヒもきっちり倒し無事クリアで古銭35枚ゲット。
3人で分けたため私は11枚(゚∀゚)=3ウマー

他にも素材で赤黒をゲット・・・打ち直しするか疑問ですがw
忍素材も出たけど持ってたので意味なし(´_ゝ`)
はやくテメ素材手に入れないとなぁ(ノw・)

ともあれ
ボクサーマント
(σ´∀`)σゲッツ




~水曜日~

回避装備もそろったので準備万端千手院力王とデートでs
やってみたところむちゃくちゃ避ける!!11!

映画見ながら張り替えても被弾しませんwww


回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
Astel___________ _99.3%[_859/_865] _77.7%[_672] __2.9%[__25] ___._%[____] _18.7%[_162] ___._%[____]


素の避けと受け流しをあわせると 77.7%+2.9%=80.6% 約8割かわしています。
回避のキャップがいくつなのか分かりませんが、スカウターロープ買って
さらに回避+10してみたくなりましたw


そういえば、クフ入った時ギーブルたんが入り口近くまで来て
パール無しアノン集団を虐殺しておりましt

ギーブルたん【よくやった!】w

ま、間違いなく業者なわけでギーブルたん★LOVE★とか思って
インビジして近づいたら何故か殴られて慌てて微塵したのは秘密。
こいつ、視覚だけじゃなかったっけ(;´Д`)


そんなこんなで300ポイントまではソロ単発でやってたのですが
さすがに飽きて厳しく感じてきたところでLSの、名前がジェダイなお侍さま捨て捨てを召喚。

ばしばし月光トスってもらって
さくっと500ポイント達成できました。ジェダイナイト侍さまありがとう!




~木曜日~

畳楯NMのトリガーが1個あるとのことで4人でやってみることに。
忍 黒 赤/忍 赤/白←自分
本当は自分もサポ忍でいくはずだったのに、現地についてリレゴル使ったあとで
サポ白のまんまだと気づきました(・∀・;;)
紙兵はちゃんと持参してきていたんですがね lol


場所はミザレオ海岸。このNMなかなか面白く、通常攻撃や魔法をしかけようとすると
5割ぐらいの確率でこちらが「ひるんで」失敗させられます。
基本的に殴って通常ダメージを与えるのは無理みたいw

サンダガ3・サンダー4・バースト・ヘイスト・エンサンダーと魔法を使ってくるので
その詠唱間を利用してタゲとった人がマラソン。
忍と赤は雑魚を殴ってTPをためてひたすらウィズイン。

4人だと役割分担的に効率が悪いみたいで結構時間かかっちゃいましたが
無事撃破(σ´∀`)σ
トリガーはNQ品でしたが

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

畳楯NM

ktkr

ちなみに性能はこんな感じ

畳楯 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍

キラーは2%程だそうで(・w・)
少人数でトリガーNMって結構楽しいのでおすすめ(・w・三・w・)ノ



2006/09/15 (金) / 17:22





少人数裏ザルカ その3 / HOME / 第43回 デュナミス-ウィンダス(8回目)

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。