FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●ツイッター
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




モグガーデンの畑ランクがようやく7に到達しました。これによりログイン時は可能な限り45分毎の畑見回りをするという面倒が日課から無くなってくれます。さて、今回のプレイですが休日だったというのに珍しく夜以外まとまったプレイ時間がとれず、その夜も21時台に1時間ぐらい寝落ちしてたりしてまして、何かやろうと動き出したのは22時過ぎてからでした。

この時間帯はインしてるJPプレイヤーが多いので私の場合は混雑回避で個人活動やったりする事が多いんですが、バージョンアップが3/11(月)に控えていてアンバスケードで出現するモンスターが変わるという事ですから、上手くやれるようになったキキルンのうちに何かしらやっておきたいところです。

思い付くのは、
・「むずかしい」が1勝止まりなので連勝を開催して満足する。
・新フレでまだアンバスケードに誘えていない人がいるのでこれを目的に新フレで固めたPTを組む。
の2点でした。

んが、前者はフレ/新フレ/知り合いのイン状況から難しそうです。野良だとエールに縛りをかけないとちょっと達成が難しいと思うものの、さすがに復帰者の属性を持つ身で縛りエールは辞めておきたいと思います。

ということで後者の「新フレで今だアンバスケードに誘えていない人がいるのでこれを目的に新フレで固めたPTを組む。」が採用です。さっそく新フレのうちネームが無色メンに/tell爆撃です。

さっそくHENTAI神を捕獲しました。
2019_03_09_b.jpg

この日に友達になって頂いた新フレも誘ってあっという間に6人PTが完成であります。ちなみにアンバスケードをPTでやるのが初めてといった人もいたりで、状況は様々ですな。

暗/戦 モ/戦 踊/戦 青/戦 白/赤 赤/学
2019_03_09_c.jpg

難易度は「ふつう」ですが、ちょっと厳しいけど何とかクリアと言った感じでした。まぁ十分満足すべき結果でしょう。ということで25時ぐらいまで連戦したところで翌日仕事メンと酒に酔ってて眠いメンが落ちて、新フレさんのお知り合い?な方に入って頂いて5名。これ以上は暇メンがいなかったのでフェイスのアプルル(UC)でGo!! であります。

やはり苦戦はしたものの最後はスムーズに「ふつう」をクリアであります!

これでバージョンアップを迎えてもいい感じですけども、やっぱりチャンスがあれば『「むずかしい」を普通に連勝できる開催』というのもやっておきたいところですな。しかしシニスターレインやオーメンもやりたいし、ジョブポイント稼ぎをしてジョブマスターも目指すべきでしょうし時間が足りないです。



2019/03/10 (日) / 07:03





[復帰38日目] 3/10(日) 復帰後の初のSS無し日記かな? / HOME / [復帰36日目] 3/8(金) 【ついに】特筆点なし【これ】

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。