FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




バージョンアップですぐに目が行った箇所がありますよね?
------------------------------------------------------
ポイント「ホールマーク」「ガラントリー」の報酬に以下のアイテムが追加されました。
・「アブダルスマター」
------------------------------------------------------
「アブダルスマター」とな!?

ロマンシング・サガ2の「ゼラチナスマター」「ベア皇帝」を思い出した人は手を上げてください。確かT口君でしたか・・・。

手を上げた方もよく分からない方も

の 9:53 付近をご覧ください。

さて、パルスアームズを保持している方が多数派なのか少数派なのかは不明ですが、私はオシャレ目的や思い出の詰まったアイテムだったりで運よく本体も2垢も持ってました。まぁ何の武器を強化するかは後日ゆっくり考えればいいとして、今日何をしたらいいかは今日中に考えなければなりません。と言うのもアイテムゲット応援キャンペーンが始まっているのですな。

開催期間:3月11日(月)17:00頃 ~ 3月31日(日)23:59頃

アンバスケードは極端に考えれば、このキャンペーンが終わってから追い込みをかけてもいい訳です。ただ、復帰者である自分にとって今回の第1章のお題であるトンベリタイプのBossは初めてなのでバトルが楽しみというのも事実です。

とりあえず怨みを消してきました。
2019_03_11_a.jpg

用語辞典先生に今回のお題モンスターについて講義をお願いし、戦闘不能マニアな最古級フレンドを連れて「やさしい」に行ってみました。足りない3枠はフェイスの白白赤です。

フレの本体はもちろん Coco です。ミスラは2垢。
2019_03_11_b.jpg

いろいろと感触を確かめる目的がありますが、とりあえず最初からPOPしている召喚士百烈拳を使用して瞬殺が可能か試す事にしました。

でぇ、とりあえず勝利したんですがいくつか判明した点も。
・Bozzetto Elemental はスリプルを完全にレジストする?
・Bozzetto Defiler もスリプルを完全にレジストする?
・Bozzetto Defiler は黒魔道士なだけあってすぐに倒せる。

前回のお題だったキキルンの雑魚(子分)は寝かせキープが有効だったので、てっきり今回もそうなのだと思いこんでしまっていたのですが、どうやら寝かせキープは無理なんでしょうかね。え




とりあえず勝利できた事ですし、これ以上は混雑が増してゲームの中のゲームを待つために別のゲームをし出す恐れがあったため他の事をやりました。どうもLSメン兼フレのG氏はパルスアームズを持っていないとの事だったんですが、ADL一緒に呆れるほど狩りつくした時に取らなかったのか!?と思った瞬間、自分がADLのトリガーを3セット持っていた事を思い出しました。私はサガシンガーを持っておりますからカバンの空き作りを兼ねてG氏のサガシンガー取りを敢行してみる事に。

・・・ちょっと話がそれますが、私の現在の持ちギルの7割ぐらいはこのADL金策で稼いだ残金ですな。当時の私も、まさか稼いだギルの大半が約6年経過しても残っているとは夢にも思わないでしょう。

さて、前衛5に歌4+ロール4+弱体前の500オーラといったフル強化が必要だった当時とは異なり、今となってはADLも雑魚キャラ扱いでスマートかつ安全な倒し方がたくさんあるのでしょうけれど、選択肢が少ない我々としては2014年の後半に金策や遊びとして流行っていて私も何度かやった事のある学者連環計で作った多重のLv1連携からのLv2重力トス → シーフ不意打ちアサシンチャージ抜刀ルドラストームによるLv3連携大ダメージで1発〆』を再現してみる事にしました。

んが!連携までは上手くいったものの、抜刀WSで失敗して通常攻撃に不意打ちアサシンチャージが載ってしまったとの事で、付近に待機させていたモンク&フェイス達を投入して普通に殴り殺しました。

ドロップはKI☆KU☆NA☆

まぁ後2セットあるのでまた後日と言う事で。

最後は日課としているモグガーデンに見回りですが、海岸を見慣れぬ生物が徘徊している事に気付きました。

昔の獣使いの相棒じゃないですか。
2019_03_12_a.jpg

初めはモグガーデンのランクが上昇が関係しているのかなと思いましたが、ツイッターの友達によるとモグガーデンのキャンペーンの影響だそうです。ツイッターってすんばらしーぃ!有り難い事です。



2019/03/12 (火) / 21:03





[復帰40日目] 3/12(火) / HOME / [復帰38日目] 3/10(日) 復帰後の初のSS無し日記かな?

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。