FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




自分でプレイ日記を書き始めてビックリしました。

1週間ぶりじゃないか・・・。

プレイできていない理由は相変わらずで、リアル雑務の処理率は4月22日3時30分現在で80%といったところでしょうか。ゴールデンウィークが始まるまでに95%完了まで進めていれば、その後は心おきなくFF11がプレイできるので今プレイできていないのは問題ないのですが、前回のプレイ日記と同様にエミネンス・レコードの「アンバスケード(W)」が未達成なままなのはもったいないので、これだけはどうにかしたいところです。

と思っていたこの日の午前3時頃、新フレのR氏が深夜帯のアンバスケードをエールしていたのでそれに応募してみました。どうやら「むずかしい」狙いのようです。久しぶりに本体のみのプレイに集中したらどうなるか確認する良い機会なので2垢の白魔道士はお留守番です。

R氏によりカカッと ナ侍モ風吟白 のPTが完成であります。

ジョブ入りで今月のお題をやるのは実は初めてであり、しかも「むず」です。「とてむず」なら火力を抑える必要はないと思うんですが「むず」だとタゲを取ってしまう可能性があるので、シテレアパールを装備する必要の有無を実戦の感触で確定させてからモンクとして全力で攻撃だ!をすることになる感じですな。

いいアングルのSSは取れていませんでした。
2019_04_21_a.jpg

開催者の新フレR氏の思惑通りこの時間帯はアンバスケードのプレイ人数ががくっと減る事が期待される時間帯でして、案の定、途中から待ち組の数が3とかになってた気がします。良いことですな!

さて、終わった結果ですが、「むず」でジョブ入りでやる場合はシテレアパールを装備する必要があるようです。なので自身としては前回までのアンバスケードと同様、ジョブ無しで「むず」を普通にクリアする事を目指したいと思います。ちなみに1戦敗退があったものの4戦ぐらい「むず」を、最後に「とてむず」を1戦クリアできたので要した時間の割に得点面は美味しかったと思いますです。




このアンバスケードが終わった午前4時過ぎにTwitterでフレがおはよう。していていました。このフレさんは復帰62日目の日記にて今月のVUで新たにマンスリーのエミネンス・レコードして追加された「上位ミッションBF(M)」の消化を目的に一緒に「★デルクフの塔再び」へ行ったフレなんですな。

難易度はどれを選んでも良かったのですがそこはそれ、前回復帰時はメスヨヒホーバー狙いで粘着していた思い出があったので当時やっていた難易度の「むずかしい」を選択したかったわけで、そうしたら

こうなっていたわけです。
2019_04_06_c.jpg

でぇ、リベンジなわけです。
2019_04_21_b.jpg

.
.
.
.
.
.
.

とか言ってみたものの敗退しました(;;)

前回の反省を生かして2垢のタルを黒魔道士にして召喚されるスフィアをガジャ焼きするというまともな対策を取ったのですが、フェイスの白魔道士は2キャラ用意したにもかかわらずカムラナートの猛攻の前にあっさりと沈み作戦は瓦解したのであります。

さっさと再戦したいところでしたがメリットポイントが足りないというお約束な状況に陥りまして、やむなくオーメンで稼いでくる事に。

やけで盗撮しておきました。ハァハァ。
2019_04_21_c.jpg

無事に殲滅してカードも4枚ほどゲットしたところで

再戦です。
2019_04_21_d.jpg

SPアビリティをもつぎ込むHISSIプレイの勝利。
2019_04_21_e.jpg

最後に、もう1キャラ分やっておきたいという事だったのでさらに再戦するも敗退したので再々々戦です。カムラナートも今さらな人気っぷりに驚いたことでしょう!?

習得したレビテトで戯れる、の図
2019_04_21_f.jpg

実はさらに敗退していて、「むずかしい」を先ほどクリアして満足したという事で「ふつう」でさらに再戦して最後の勝利を収めたのでありました。

また来月きます(^^v
2019_04_21_g.jpg

ちなみにあの事をはあえて書いていません。

・・・2垢の白魔道士エミネンス・レコードの「アンバスケード(W)」をこの日のうちにやっておきたいところでしたが、これだけプレイしてしまうと時間的に厳しそうであります。



2019/04/22 (月) / 04:22





[復帰69日目] 4/23(火) 本気の2垢【白魔道士】 / HOME / [復帰67日目] 4/14(日) アンバスケードのみ

コメント




勝てて良かった。
また遊んでくださいね。
素敵なアングルで撮られてるしw
あの事はTwitterで反省したのでここには書かなかったのね(*´˘`*)ヤサスィー♡

2019/04/22(Mon) 07:10:25

URL | [ Edit.]






「とて」だと、なかなかすんなり勝たせてくれなかったのぅw
また遊ぼうね(´▽`)

アングル怒られるかと思ったーw
エロ【紳士】なのでやさしいのですぞよ!

2019/04/22(Mon) 07:35:51

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。