FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




まとまったプレイ時間が取れたので色々と消化してみました。

エミネンス・レコード応用編
2019_06_23_a.jpg

復帰以後ちくちく消化していたこのグループのエミネンス・レコードでしたが、このアルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕が最後の目標だったんですね。それはクリアしてから知りましたが、クリアするまでに数回失敗しております。前回の復帰時(第2期プレイ時)に何度もやってるはずなんですが仕様をすっかり忘れていて、普通に殴ってたら敵が強いのなんの。

これは何かしらのギミックがあったんだよな~って事でGoogle先生にお伺いしたところ、下記の攻略記事

FF11 ぐだぐだソロ日記
『裸ソロ アルビオン・スカーム ヨルシア森林〔U〕(111、2層』

を見つけました。動画付きでしたので一目瞭然。これモンスターをこのコンテンツ限りのポイントで雇うのが攻略方法だったんですね。確かにミミズを呼び出して壁役にしたりしていた記憶が思い出されました。

でぇ、無事クリアでございました。

お次は復帰したお友達のアドゥリンMをお手伝いしたり、エミネンス・レコードのマンスリー目標の残りである「上位ミッションBF(M)」のお題「★宿星の座」をやったり、そのついでにマウントクエスト「古代の飛翔機」が勝手に進んでくれたり、そんなプレイでありました。

難易度は「ふつう」を選択。
2019_06_23_b.jpg

ついでに進められてラッキーでありました。
2019_06_23_c.jpg

「だいじなもの」は必ず既読にする派です。
2019_06_23_d.jpg

残っていた最後のエミネンス・レコードのマンスリー目標である「メナスインスペクター(M)」もやっちゃいました。ケイザック古戦場のトリガーを持っていたのでこれでクリアする事に。

特に下調べせずにGO! でありました。
2019_06_23_e.jpg

難なくクリアしたわけです。

このようにしっかり書いてると結構プレイしてる感じですが、正直雑務の消化にしか過ぎません。本日の本命はアンバスケード第1章をアポ暗で本格的に攻略を開始するというのがありました。VU直後に

こんな感じでツイート
2019_06_23_f.jpg

しておりまして、それを実行に移したんですな。

その結果うまれたのが下記のエールです。
2019_06_23_twitter_a.jpg

でぇ、

結論なのですが、実際のところ難易度「ふつう」で連敗を喫しました。雑魚の挙動が想定とは違ったものになり、上手くいかなかったのですが、良い手応えがあったのは確かなのでやり方を工夫すると「むず」を普通に連戦するぐらいはできそうです。構成の理想は

アポ暗x3 踊コ吟
とか
アポ暗x4 コ吟

といったところだと思います。

かつては石を投げればアポ暗にあたるんじゃないかってぐらいの所持率を誇っていたレリックウェポンですから、ちょっと頑張って募集してみようと思います!

そしてこの日の最後を飾るのは22時からのダイバージェンスでのヒル生活でしたが、前回6/20(木)、それまでの寝落ち反省を生かして直前に25分ほど仮眠をしてみたらばっちり覚醒プレイできたので、今回から必ず直前に仮眠を取ってみる事にしました。起床時間は 21:55 設定です。

んで、見事に寝落ちなしでやりとげました。

自分で自分をほめてあげたいです!

この週もいいプレイだった!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

焼印の回収をし損ねていました。

orz



2019/06/24 (月) / 05:19





6/25(火) 長期目標の振り返り / HOME / 6/22(土) 毎日オンラインですから!

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。