FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




毎週月曜日になったらやること、といったら結構あると思います。まず大抵MAXの99,999に達しているエミネンスポイントの換金(アケロンシールド)と、ユニティポイントダイヤルキー#SPと交換する作業がありますな。

そして、日にちが変わったら再度受けることができるエミネンス・レコードの受けなおしだったり、今だったらダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンのオーグメント付与12回だったりがありますし、フェイスのモンブロー先生への寄付などというのもありますね。

そして忘れてはいけないのがWeeklyのエミネンス・レコードアンバスケード目標で焼き印を回収することです。

ということで月曜日はアンバスの「とてむず」をやっていました。確か遠隔構成で、ナコココ風白でした。

コルセアが3人そろった場合のロールは
カオスロール
サムライロール
ハンターズロール
タクティックロール
ワーロックスロール
ウィザーズロール
の6つという豪華な支援が付きます。

それに加えて、今回は風水士のサポを学者にして範囲化した妖霧の陣を維持するようにしました。これによりレデンサリュートのダメージアップが見込めます。

今回は1戦10分ちょっとかかりましたが、銃弾の補充が間に合わず2戦で終了しました。



今現在だとキャパシティポイントステップアップキャンペーン-HQの恩恵があるので、珍しくジョブポPTをやってみようと思いました。ジョブは、自分のプレイスタイルだとジョブポが稼ぎにくい本体Asthelのコルセアと2垢ジャックの黒魔道士の組み合わせです。

この場合、MBを狙うと効率がよさそうです。

また、狩場も重要です。なぜなら我がワールドAsuraでは非常に多くのt-rを使用していると思われる全自動で24時間稼働しているジョブポイント販売のパーティが狩場を占拠しているからです。

私はそういった混雑をさけてシィの門の Apex Leech がいる広場でやることが多いです。今回もそこでレデンサリュートサベッジブレード一人連携分解を出して、そこにサンダーを撃ってました。VIとVの2発で大体削り終わるのですが、なかなか安定して確実な一人連携を継続するのが難しいのですな。

そこで珍しく、というか初めてジョブポPTメンバー募集のエールをしました。町に戻ったついでのことだったので、応募が付かない状態で再び出発しようとしたところ、お一人コルセアさんからtellが頂けました。相談したところ、レクイエスカットサベッジブレードの連携で分解を出すのが良いということになりました。

2021_02_23_172702_a.jpg

これがなかなか上手くいきまして、1時間で60メリポほど稼いで終わりとなりました。キャンペーン中にもう1度ぐらいはやりたいものですね。



2日に1回やっているオデシーCでのモグセグメントも終わって、そのポイント数が約55,000にまで達しました。今週の土曜からオデシーJ(シェオル ジェール)シグリ(Sgili)討伐の固定活動が始まる予定なのでガンガン消費していくことになると思われます。

さて、この2日間の最後の夜23時付近でまたアンバスケードをやろうと思い立ってエールしたところ、以前、私の開催にご参加いただいたD氏から「4人そろってるので合流しませんか?」というお誘いを頂けました。相談したところ近接構成がよかろうということで忍忍モコ吟白が完成。

近接でバリバリ殴れます
2021_02_23_235440_a.jpg

今月のアンバスケードが初めてという忍者さんがいたこともあり、はじめ2戦は敗退気味でしたがその後は3連勝して有終の美を飾りました。また懲りずに開催すると思います!



2021/02/24 (水) / 12:18





[復元日記#38] 2005/11/09 02:39 / HOME / [復元日記#37] 2005/10/24 19:18

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。