FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




月曜日は本体でオデシーCを1回、2垢のジャックで2回野良で開催し、どちらも無しのDD構成で雑魚オンリーという無難なやり方でモグセグメントとギルを稼いだ後は、早春のアイテムGETアップアップキャンペーン オーメンジョブカードゲットキャンペーンが含まれていることを思い出して、ひとまず混雑具合だけでも確認すべくいつも詰みルートをやっている青魔道士で行ってみたところ、約30分待ちでようやくオーメンに入場できたという有り様でした。

野良開催で参加者を募ってみんなでのりこめー^^するならば、遅くとも22時には開催 /yell を開始したいところであります。といったことを考えつつ闇血のアンプル稼ぎのためのハザルム試験場通いも合間に混ぜつつこの日のプレイを終えたのでした。

そして火曜日は本体のAsthelでオデシーCを2回開催した後はオーメンでのジョブカード取りを /yell で公募してみました。すると10分ほどで12人2PTがあっという間に完成!やはり皆さん、このキャンペーンを心待ちにしていた感じです。

さっそくのりこめー^^したところ、やはり約20組待ちにより入場まで約30分の待ちが必要でした。できれば2回、3回と連続で入場したいところですが募集の開始時刻が22時だとそれは無理なわけであります。Asuraの混雑っぷりは全くドイヒーで困った問題です。ただ、お題は順調にこなせたのでお目当てのコルセアジョブカードは9枚ゲットできました。必要な枚数にはまだまだ達していないので今後もなるべく開催できたらなぁと思っています。

水曜日はまずアンバスケードの「とてむず」を野良で22時までという条件で20時頃から開催しました。構成は剣戦コ風吟白で自分が魔導剣士でした。コルセアの部分は純粋なDDに置き換えても問題ないと思います。いちおう、初めの説明時に「2回目のアストラルフロウを食らう場合は、PTの総合火力不足なので難易度を むずかしい に落とさなければなりませんがご了承ください。」という宣言をしておきました。火力不足は自身が魔導剣士で出撃だとどうにもならないからです。

結果から言うと、アストラルフロウは2回くらったものの、その後の雑魚の殲滅速度とボスの撃破っぷりからギリギリ及第点という事で「とてむず」を周回することにしました。ただ、ボスの特殊技3連携の3発目の不意打ちを私が100%避けることができず、失敗した際に死んでそこから戦士コルセアも順次倒されるという事態が発生してボスの撃破には時間がかかってしまうことが多かったです。結局、1戦15分~20数分かかり、トリガー取りと恨み消しの移動も含めると1周30分かかっていた回もあり、3回ぐらいしかできなかった気がします。

あっふーん。

アンバスケードの後は2垢のジャックでオデシーCを2回開催したのですが、外国人からの参加に頼らざるを得なく、2回目のPTに至っては6人中4人が外国人でした。オデシーC雑魚オンリー程度であれば英語での説明も苦ではないのですが、今回、やたら動きの悪い吟遊詩人の外国人を引いてしまって、アイタタと思っていたら他の外国人PTメンバーから/tellがあり、吟遊詩人白魔道士の中身は同じ人だと言うのです。

こいつは迂闊だったぜフゥハハー!

・・・二度と誘わないプレイヤーキャラクター認定となりました。キャラクター名を知りたければ私に/tellしてください。お教えします。

ということもあり、そんなにジョブポイントもウマウマ稼ぎはできなかったものの開催しさえすればモグセグメントコルセアギフトは着実に貯まり続けているので良しとします。

問題は稼いだモグセグメントをどのNM周回につぎ込むか、どう固定PTを組むかという点ですね。これは非常に悩ましい問題です。



2021/03/18 (木) / 12:02





3/18(木) 数値分析は客観的なので重要 / HOME / 業者とギルの流れについて考えてみる

コメント




こんにちは!
過疎鯖に行けば解決しますよ。オーメンで待ちなんて発生したことありません。アンバスケードもVU前日の焼印取りくらいしか待ちはありません。
その代わりオデシーで固定を組めずに「乗り遅れた(T . T)」という事態も起こりやすいですけどね!

2021/03/18(Thu) 13:16:27

URL | [ Edit.]






コメントありがとうございます!

確かに過疎なワールドへ移転するのも解決方法の1つだとは思います。

ただ、さかのぼること11年前に元いたワールドPandemoniumuがAsuraへと統合された際に名前を奪われて改名を強制されたという屈辱を受けている上に、過疎を理由に統合したというのに過密を理由にAsuraを追い出されるように移転するのは二重の屈辱なので受け入れられませんww

不思議なのは日本人のゴールデンの時間帯はほとんどすべての外国人にとっては真夜中か午前中のはずなんですよね。実は日本人の絶対数も多い説を最近うたがっております。

2021/03/18(Thu) 15:56:59

URL | [ Edit.]



 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。