FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




という訳でプレイ日記よりもプレイ自体を優先していた結果、ダイジェスト版になってしまったわけであります。と言っても大したプレイはしていない訳ですが・・・

ほとんどオデシーCしかやっていない気がしますが、最近ようやく気付いたこととして、野良開催で雑魚メインだとモグセグメントで4,500あたり、報酬のギルで91万ギルあたりで頭打ちになるかなぁといった感触があります。

雑魚の配置運がよければもう少し上も狙えると思います。

ただ、これ以上は獣人サークルをやったり、今はNM1匹だけやっているところを2匹目、3匹目とやっていかないとならないでしょうが、これはジョブを入れる必要が出てくるのですな。それだと野良開催では火力にばらつきがあるので、かえってスコアは低く出てしまう可能性の方が高かったりします。事故率も上がりますし、ここらへんで妥協せざるを得ません。

今の構成でもちょっとしたミスでこんな姿に・・・(^0^;)
2021_03_22_205340.jpg

そんなこんなでオデシーCばかりやっていたところ、本体のAsthelのモグセグメントがついに8万を突破して83,043に達しました。
2021_03_25_214653_a.jpg

明らかに消費するよりも早いペースで貯めているのでオデシーCはしばらくお休みにしてもいいかもしれません。野良での開催者からすると今のオデシーCって時間効率が悪いんですよね。2回連続で開催することでちょっとは効率を良くしているつもりですが、野良の応募者の全員が2回できるわけではないので2回目をやる前に募集し直しがあったり、募集し直したら説明のし直しも必要だったり・・・・何より吟遊詩人さんからの応募/tellがない時はとにかく応募がくるまで待つしかないのでそれが時間のかかる要因になったりもします。

残念ながら風水士だと白魔道士のMPが足りなくなるのですな。つまり代替の効かないジョブなので吟遊詩人はダウルダヴラのない3曲で構わず、実際にエールの内容にも「3曲可」を入れているのですが、3曲詩人さんからの応募は未だにないです。うーむ・・・。

no 吟遊詩人, noオデシーC

ちなみに日曜日のことですが、Twitter友達と偶然出会ったので記念写真を撮っていました。

めずらしく暗黒騎士の格好でいた自分
twitter_2021_03_21_074640_a.jpg

ところで、月曜日になるとエミネンスユニティポイントをまとめて交換しているのですが、ユニティポイントダイヤルキー#SPに変えているのですな。そした今回はそのダイヤルキー#SPで本体のAsthelがパルスアームズエフェメロンを入手する事ができました。

いわゆるアンバス武器の素体になる方のパルスアームズです
2021_03_22_070119_a.jpg

やったー!!と言いたいところですが、アンバスケード武器は必要なものはすでに下記の通り揃ってしまっている感があります。
短剣トーレット
片手剣ネイグリング
両手剣ナンダカ
片手棍マクセンチアス
グリップコーンスー

なぜ両手剣ナンダカがあるかというと、エピオラトリーを取得する過程で適当な武器がなかったのでこれを作ったんですな。今思えばOboro製ジョブ専用装備エーティルでよかったと思いますが、その頃はその存在を思いつくことができずに作ってしまったと言う訳であります。

話がそれてしまいましたが、パルスアームズエフェメロンをどのアンバスケード武器にするかはちょっと悩みどころなわけです。

将来のからくり士用の武器として格闘カランビットにするか、いっそ両手槍シャイニングワンにして竜騎士をやってみようかという考えもあります。

私のメインジョブは、本体のAsthelだと
モンク
暗黒騎士
魔導剣士
の3つなのですが、DDとしては打属性斬属性の2つに該当します。これに突属性を担当するジョブがあってもいい気がします。

ただ、今でさえモンク暗黒騎士の出番が少ないというのに、そこに竜騎士を増やしてどうするの?という考えも出てきますし悩みものです。

他にはジョブカード目的でオーメンを野良開催したりしていました。そのおかげでコルセアのカードが50枚集まり、LKフラック+3が作れることになった!はずだったのですが、2垢のジャックはなんと香車の小札が1枚もありませんでした。

以前、イスクルゴルゲット目的で周回した際のプレイ日記「1/21(木) Kyou(香車)周回が終了」によるとあまりにあっさりと終わり過ぎてジャックで小札をゲットし損ねたいたようであります。面倒ですが、もう1度開催する必要がありそうです。



2021/03/26 (金) / 18:17





[復元日記#44] 2006/06/05/17 03:09 / HOME / 3/19(金)~3/20(土) 野良オーメン詰みなど

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。