FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




3/11(木)から始まっていた「早春のアイテムGETアップアップキャンペーン」は3月31日(水)の23:59頃までということなので、もう残りも少なくなっているのですな。

私が利用したいと思っていたのはオーメンジョブカードゲットキャンペーンだったのですが、いちおう最低限度の目標に定めていたコルセアのAF119+2をAF119+3にグレードアップする事は「3/19(金)~3/20(土) 野良オーメン詰みなど」で書いたように達成できていたのですが、できれば召喚士の各種AF119+1や+2の装備もグレードアップさせたいと思っていた訳であります。

でぇ、この日の昼食後から野良で募集を開始 →オーメン詰みルート → メンバーは自由抜けとして、2回目に行くのに必要な戦力を野良で追加募集 → 2回目の詰みルート → これを繰り返して4回オーメン詰みルートを野良で開催という気合の入ったプレイで召喚士ジョブカードを31枚ゲットすることに成功しました。

まぁ、終わったのは夕方でしたが・・・。。

とはいえ、待ち時間の間はリアル雑務を片付けることもできたので混雑による待ち時間を無為に過ごしていた訳ではありません!もちろん、待ち無しで入れるのが一番なのですが全ワールドの中で圧倒的に人口の多いAsuraワールドでは無理な話というものです。

夕方から夕飯までの間にはアンバスケード第1章の「とてむず」を野良で開催していたのですが、これが私の未熟さゆえに事故死が多発して1勝止まりという過去に類を見ない最低の戦績を残してしまいました。

みんな、ごめんよ・・・
2021_03_28_183003_a.jpg

は懲りずにまた野良で開催したのですが、詩人さんから応募が来なかったので強化は風水士コルセアで十分だろうっていう見切り発車で剣暗暗コ風白という構成を組み、自分は物凄く珍しいことに暗黒騎士で出陣できたのですが、これがPT全体で命中不足が顕著でスッカスカの扇風機状態でした。

ハンターズロールジオトーパーを組み合わせれば命中はキャップに達すると踏んでいたのですが、これが全くの見当誤りでスッカスカの扇風機の原因となってしまいました。

そこでもう1人の暗黒騎士さんに申し訳ないことに吟遊詩人にチェンジして頂いた上で風水士をクビにして、野良でDDの補充をかけたところ、これまた暗黒騎士さんから応募がすぐに来て今度は剣暗暗コ吟白という構成で歌はマチマチメヌマド、これにハンターズロールを加えたところ命中はキャップしたようで無事にガンガン削れる状態となった訳であります。

と言っても死者はポンポン出ていましたが・・・
2021_03_28_211114_a.jpg
2021_03_28_211318_a.jpg

今度は5勝ほどしたところで予定イベントのある22時になったので無事に解散となりました。ちなみに久しぶり、というか装備をある時にチューンナップして以降、まったく実戦で出す機会のなかったリベレーター暗黒騎士だったのでログを解析にかけてみました。

これ↓のPlayer1(暗)が私です。
2021_03_28_21-21_anon.txt

ちなみにもう1人の暗黒騎士さんはカラドボルグを振っていました。とりあえず、リベレーター暗黒騎士としては十分に仕上がっている感触を得られた感じで満足であります。

22時からは固定のオデシーCに本体のAsthelのコルセアで2回参加してきましたが、こちらの方は特筆するほどの事はないので省略です。



2021/03/29 (月) / 02:40





3/29(月) アンバス「とてむず」三昧 / HOME / FF11個人史を振り返る⑨

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。