FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




という訳で、前々回のプレイ日記「3/28(日) オーメン4回でカード31枚」に引き続いてのオーメン詰みルートからです。

20時頃から募集を開始しました。日曜日の日中にトリガーを4つ消費しきった事により、今回の夜に2回行き、さらに翌日の3月31日(水)の夜にも2回いけるようなトリガーの補充となるはずです。(※20時間に1個補充されます)

募集開始から約20分ほどで総勢15名ほどになったのでレッツゴーでありました。

さすがにこれだけの早い時間であれば・・・・と思いましたが、それでも待ちは4組ほど居ました。順調に全てのお題をこなして、続けて2回目に行く人だけ残ってもらったところ、ちょっと物足りない戦力となってしまったので私が街に戻り、補充の /yell をすること約10分でかかっと同程度の人数に戻したところで21時10分頃でした。ここからちょっと長い待ちを経て入場し、入場しさえすればお題はすんなり全てをこなすことができまして、2回でカード19枚の大収穫でありました。

これで召喚士ジョブカードを揃え切る目途が立ちました。翌日も同じようにできれば、めでたく両足の両方がAF119+3にアップグレードできるはずです。

この後は相方の、いつか来るであろう次ジョブ用のエンピリアン装束の強化品を欲する日に備えて、早春のアイテムGETアップアップキャンペーンに含まれている印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンで入手することができるクーポンI-Sealをささっと取りに行くことにしました。

選んだのは、ゼロスオーブで入れる熊爪嶽BFNM「視線恐怖症」です。範囲エレ魔法の打てる青魔道士で行けばギミックも気にせず瞬殺で終わるお手軽感が良いです。実際、1発で沈めました!!

と、ここらで22時を超えてしまったので相方はおやすみなさい。ログアウトとなったわけであります。

そこで私は前日と同様の考えでアンバスケード大典1章の「とてむず」を開催することにしました。さくっと応募で埋まり、剣戦コ風吟白というPTが完成しました。魔導剣士風水士が自分です。

新たに得られた攻略情報を実践してみたところ、非常にスマートにボスの3連携を乗り切ることができるようになりました。最短7分半ほどの戦闘時間でデジョンリングのリキャスト的にも都合の良い感じで周回を重ねまして6戦をこなしたところで24時になったので終了としました。

風水士吟遊詩人も殴っていくスタイル
2021_03_30_232308_a.jpg
2021_03_30_232546_a.jpg

ちなみに新たに得られた攻略情報とは、1つ前の投稿記事「アンバス「Bozzetto Rascal(トンベリ)」備忘録」に書いた内容の事です。詳細はこちらを参照という事で!

ちなみに今回の記事を書いてて気付きましたが、ダメージ上限値の99999を発生させる特殊技は「みんなの怨讐」と「みんなの怨恨」の2種類があるようですね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
Bozzetto Monarchは、みんなの怨讐を実行。
→G******に、99999ダメージ。

Bozzetto Monarchは、みんなの怨恨を実行。
→S**に、99999ダメージ。

Bozzetto Monarchは、みんなの怨恨を実行。
→Asthelに、99999ダメージ。
Asthelは、Bozzetto Monarchに倒された……。
------------------------------------------------------------------------------------------------

違いは不明ですが・・・。

にしてもキャンペーン中はいろいろ忙しすぎてデスペナルティ作成の工程が全く進んでいません。所持ギル的には2本を最終段階まで強化できる目途がついているのですが、他の工程部分が進まないとせっかくの所持ギルも持ち腐れです。ただ、どのみち今年のゴールデンウィークもステイホームが決定が間違いない状況ですから、その期間に一気に作成を進めてしまおうかなぁとぼんやり考えております。



2021/03/31 (水) / 18:34





3/31(水)~4/1(木) VU前の追い込み / HOME / アンバス「Bozzetto Rascal(トンベリ)」備忘録

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。