FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

Tomorrow Never Dies

FF11の私的なプレイ日記

 »Entries.




プレイ日記のタイトルを連番で見直すとばれるのですが、月曜日火曜日はFF11をお休みしておりました。そう、HAIJINにも休息が必要なのです。先週も言っていたような気がするのでそろそろHAIJIN失格って言ってもらえそうな気がします。一般人に昇格することマチガイナイ!

という訳で2日間お休みしていた分たっぷりFF11をしていた!と言いたいところですが、あまりめぼしいことはしておらず、前回のプレイ日記である「4/16(金)~4/18(日) Sgli固定討伐が終了、他」にも書いた 戦/踊 黒/シ 青/赤 の2人3キャラによるオーメン詰みルートを2回やった後に、24時までアンバスケードの「とてむず」を開催していたぐらいです。

はい、十分にプレイしていますね。

本来ならばオーメンは3回やりたかったのですが、時刻20:30頃の時点では待ちなしで入れたのが21:00頃だと一気に増えて10組以上の待ちになってしまったため、3回目突入は時間的に諦めたのですな。

そしてアンバスケードでは、応募者の方から有り難い事にジョブを申し出てくれたこともあり、久しぶりにリベレーター暗黒騎士全力で攻撃だ!の機会が与えられたのですが、やってる最後の方で気付きました。この暗黒マクロ、作にり誤りがある、と・・・

orz

とは言え鎌を振るのは楽しい!
2021_04_22_000034_a.jpg

もうちょっと時間を取って見直してみないと他にも誤りがありそうで怖い怖い・・・。

ちなみに24時前後からはオデシーJ(シェオル ジェール)の次の目標としてやることを決心したアトーンメント4(AT4)Bumba(ばんば)の固定メンバー募集を開始して公募の /yell を始めました。

ニャメ装束全力で攻撃だ!する方が満足できると感じたからです。モグセグメントに余裕が出るようならば、AT2装備オブシテナサッシュに対応しているHenwen(へんうぇん)にも手を出したいところです。

手を出した先に何が待っているのか?

という疑問が無いわけではないですが、結局やってしまうという魔の魅惑を持つのがFF11が怖いところです。しかしながら、リアル世界がコロナ禍にさらされている間は納税しつつもヴァナ・ディールで遊ぶのに没頭しているのは一市民として正しい気がするので、疑問は抱かずに突き進むのみであります(゚∀。)フヒヒ

ちなみに4/18(日)の固定のオデシーCで2垢ジャックのコルセアジョブマスターまで残り1ジョブポイント、すなわちギフトが 2,080/2,100 まで来ていたのでカカッと醴泉島で稼いでマスターにしました。

本体のAsthelを抜き去り4つ目です。
2021_04_22_054304.jpg

ちなみに9割がたオデシーCで稼ぎました。



2021/04/22 (木) / 23:50





4/22(木) アンバス「とてむず」(主催視点) / HOME / 4/16(金)~4/18(日) Sgli固定討伐が終了、他

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。