FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
[第1期] 2004年3月~2013年4月
[第2期] 2014年9月~2015年4月
[第3期] 2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




ずーと前から欲しい欲しいと思ってはいたものの

72時間間隔POPという厚い壁にさえぎられ
NMに遭遇することすらできなかった憎いあいつ


(画像はeLeMeN様より拝借させていただきました。SS取り忘れ lol)

血玉NMを最近狙い続けておりました。
(超長いわりにつまらないエントリーなので、折込)



なぜ狙おうと思い立ったかというと、NMに関する有力情報を3つほど得たからなんですね


①NMは自然POPで沸き、広域スキャンで一番下に表示されるらしい。
 ちなみに普段一番下に表示されるのは北東の小部屋のプニで固定されている。
 (この情報は1年ぐらい前から知ってはいた)

 血玉NMは回りにいるプニと色が違うだけで名前がまったく同じであり
 また、水中にいるプニの色は見分けがつきにくいので沸いてても気づかない可能性があるNMです。

 スキャンで見分ける術があるならソロで挑むにしても希望のある話です。


②サーバーリセットの際、電源がいれられてから24時間後に沸くらしい。
 これ聞いたときには半信半疑でしたが、もし本当ならPOP時間を把握できます・・・・!
 VUが待ち遠しくw


③リポップはきっちり72時間後らしい。
 地上HNM並みに秒単位できっちりらしいです。
 となるとPOP管理がしやすくまたPOPを見逃す可能性が低い。

 ソロで狙うならむしろプラス材料といえそうです。


とりあえずこれらの情報の真偽を確認するところから始まったわけで(´・ω・`)
沸く場所はアクティブ・リンクのプニがうようよしてる場所ですから
自分の持ちジョブだと、赤/獣がソロでやる場合にはもっとも向いてそうです。

あとは実地で戦術・情報収集次第・・・・・
エクレア系ソロ狙いは、このどうやるのが上手くいくのか考える時間が一番楽しいです lolololol







 ~そして侍強化に世間が湧いたVUの約23時間後~


監獄にちらほらソロやPTが集まっています。
どうやら②は正しいぽい・・・・・・・?w

サーバー電源は、VU後ログイン可能になる約30分前にいれられてることが多いようなので
VUの23時間後にはすでに張っている人がいる、ということでしょうかね。

今回は実地検査なので、まず本番を想定した練習から入ります。
サポ獣でプニをあやつり雑魚プニにあてて精霊で倒す練習を繰り返してみること数回。
ペットにファーストタッチさせればリンクしても問題なく赤ネーム維持して倒すことが可能なようです。

また、サポ獣だとスキャン範囲が狭いのが懸念でしたがギリギリ全域をカバーできるポイントも発見。
・・・・やれる!!


と思ったらみんな走り出してます。
沸いたのかな~と思いつつつられて走り回るもスキャンには変化がありません。

しかたなく元の場所に戻ろうと思った時にスキャンの一番下のネームが見慣れない位置を示しています!!!
「うはwこれ元々はってた場所の近くじゃねーかlololol」
と思いつつ戻ってみると青ソロさんがすでに戦ってました(´・ω・`)

自分が雑魚掃除していたおかげかリンクもなしで快適そうです lololol


で観戦モードにはいったわけですがどうやらNMは常時ブラポンみたいです(!)
青ソロさんはアノンだったためSJ何かわかりませんでしたが
蝉はもっていないようで結構均衡したバトルでした(´・ω・`)

ブラポンがある以外は他の雑魚とレベルもHPも同じぐらいの感じ。
これなら赤でもソロで十分連続魔で瞬殺できそうです。

①②が本当だとわかったし収穫は予定通りといった感じで今回は糸冬(´・ω・`)








 ~72時間後 取れたらおれ やっちゃうよ?~

きっと③の情報も正しいだろうと時間ギリギリに参上。
実地検査は前回で十分だったので今回はお供にMyFellowのクレリテを連れて本気度アップです。
さらにアノンまでかけちゃいます。まぁモロばれですg


見かけ的にPTっぽいけどやっぱりソロな人。


いざ、72時間後・・・・・・・!
必死にスキャンを繰り返す私をあざ笑うかのように、一番遠い端っこに沸きました(ノ∀`)トオイ

着いたらちょうどスリプガで釣られていたところでした(´・ω・`)
どうやら赤黒の2人PTな模様でs

赤の精霊バシバシはいってそのまま撃沈。







 ~さらに72時間後 機は熟した~

もう後はNMを釣るだけです。
今回は幸い、ソロの人(忍 忍 侍)しかライバルいませんw

リンクに対応できる手段があるのは私だけです アヒャーΣ(゚∀゚)スガーン


いざ、72時間後・・・・・・・・!

きた自分のほぼ真横!!!111!!

/p Bloodsuker君、あのBloodsuckerをエサにしたまえ(´_ゝ`)y─┛~~~
/pet たたかえ


リンクで2~3巻き込むもライバルを尻目に見事釣り勝ち。
もどれ⇒まってろで赤ネームキープ


待ってましたぁぁぁ連続魔精霊をくらえぇぇぇぇぇぇ(実際こんな感じで心臓バクバクさせながらやってました;;)


































!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



























































まぁ長くなりましたが取れましたよってことです。


倒した時間知りたいという方は気軽に/tellどーぞ(´・ω・`)
ちなみにJPにはかなり 厳しい 時間帯であることを断っておきます。
こんなエントリー書きおわった時点で2日近く経っているのでもう残り時間1日あるかないかですけどw



2006/11/01 (水) / 16:33





第50回 デュナミス-ウィンダス(9回目) / HOME / ヒルブレPTを再考してみた

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。