FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




51→60を黒ソロでさっくり上げることに成功したのでそのまとめエントリー

どの狩場でもとりあえず必要と思われるもの
・各種属性杖、および各種古代魔法
・ハイリレイザー、リレイザー、呪符リレイズ(リレイズピアスはケチるに限りますw
・サポ赤(できればあったほうがよい)


さて、黒ソロの狩場ややり方は他でも十分得られる情報だろうということで
個人的に発見したことなぞを(´・ω・`)



【グスタフの洞門】ペットレベル 53~55

とってもやりやすい場所です。
使用魔法はもちろんフリーズのみとなります。

2枚目MAPに入ってすぐの場所でやるのが一番理想です。

後ろがノンアクモンスターのみの通路となってますから
万が一レジっても、本体ゴブにリンクしてなければ余裕で処理できます(・w・)


・・・・が、この場所はオティ狙いでよく人が来ます。
キャンプ地から撃てる範囲のゴブは抽選として狩られちゃうんですね ノw・

で、お勧めしたいポイントが↓です





段差あがった場所に、100%とは言い切れませんがゴブ・カニの巡回をギリギリかわせる位置があります。
オティ抽選とは無縁のゴブなのでオティ狩りが来ても涼しい顔して狩りを続けられますw

54レベルまでがんばると次の狩場へ移動となります。












【ソ・ジヤ(60制限)】ペットレベル 57~59(たぶん)

場所は他のところでも紹介されまくっているので割愛

使用魔法:クエイク


クエイクを使用する理由ですが、答えは天候にあります。
吹雪になりやすいのでトルネドの威力が減る恐れがあります。
逆にフリーズだとフルで入っても倒しきれないことがあります。

天候と曜日見てトルネドと併用しながら、基本クエイクをお勧め(´・ω・`)


ここはとにかく簡単です。
ヒーリング位置からちょっと動くだけで古代撃てるので5チェも楽々。


↓こんなに近くても気づかれずに撃てちゃいますw



心配な人はインビジを毎回かけるといいと思います。
ほぼそれで死ぬことはないでしょう。

自分は5チェをあせってインビジせずに唱えてたら見つかってαβσση_〆(。。)



レベル58までがんばって次の狩場へ。





【ムバルポロス新市街】ペットレベル 61~64

旧市街の南ACから入ってすぐの場所。

ここは、これまでの2つの狩場にくらべると難しいです。
絶対に安全な場所から古代を撃つ、というわけではないのでたまにみつかったり
見つかったのにリンクが加わったりでAC逃げが多かったですw

さらにここで10回ぐらい死んじゃってますΣ(゚∀゚)アヒャー


基本はインビジ・ブリンクを欠かさずに↓こんな位置で古代




↑ただし左側の敵の動向を見ていないと撃ち終わった瞬間に絡まれたりしますw







これでレベル60までをソロでもっさり上げました。
60以降は廃peopleさんのLv60~の黒ソロ総括を参考にするといいと思います。
というか、今まさに参考にさせてもらおうと思ってますw



2006/11/19 (日) / 20:57





少人数裏ザルカ その11 ~ハイハイワロスワロス~ / HOME / 第52回 デュナミス-バストゥーク(9回目)

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

*匿名・悪質な書き込みは予告なく削除することがあります。

 »トラックバック

HOME

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。