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ついにアトルガンエリアでレベリングをやってきました!
結論から言うともうヤヴァイですねウマウマですw

サンクションの食事効果時間延長と経験値ボーナスは凄すぎます。。。


ここ最近2回のPTは同じ青魔の方に誘われてたんですが
アトルガン狩場1回目は自分で狙ってた場所で試してみたかったので
リーダー発動です ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

構成は忍シ青赤黒吟、青さんはその誘ってくれてた人ですw
プレイ上手いのが分かってる人でしたから安心(´・ω・`)

さて、記念すべき初アトルガン狩場に選んだ場所はカダーバの浮沼の鳥。
獣上げではペットとして墓地でインプ狩ウマウマを助けてくれた彼です。
今度はお前でウマウマしに来たよ^^^^


カダーバまではいったん75ジョブでアズーフ島監視哨へ飛んで
ナシュモでJobチェンジする予定だったのですが、吟さんがワープをまだ
開通させていないとの事だったので白門から船でナシュモ行きました。
ちょっと時間かかるんですよねぇ(ノ∀`)

狩場をワジャームのレッサーコリブリにするという選択肢もありましたが
印章や保険稼ぎ目的で75ジョブが乱獲している場合があるのと
コリブリは食事効果のみを消してくるWSを持っているので
盾としてはスシをどんどん食わされる事態は極力避けたいわけですね。
守銭奴なんですゴメンナサイ(/ω\)



無事ナシュモに着いてキャンプ地に向かうのですが、ナシュモの3つの出口の
どこから出てもその場所で狩ができるみたいです。
獣上げの時の下見で西の出口から出た場所が鳥たくさんいたのを知っていたのですが
獣使いの先客が・・・・・・
ま、サチコメ書いてないケモリンは無視して陣取ってもいいんですが
他の出口の様子も知りたかったので東出口でやることに。

やってみてわかりましたが東の出口だと鳥は3匹POPで微妙に数が足りません。
ので、葉っぱ(Flytrap族のこと)も混ぜることにしました。
特に問題なく狩れるようでよかったよかった(´~`)


で、狩の数字は↓のようになりました。

-------------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:94 平均獲得経験値:171.2 (+42.4) 総獲得経験値:20076 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:87.6s / 24.6s 時給:6851.9 狩り時間:2h55m48s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 3.9

モンスター__ __累計 ____割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Marsh Murre_ ____65 [_69.1%] __1h26m37s ___1m19s _____10956 _168.6[_212/___0]
Puktrap_____ ____28 [_29.8%] ____50m37s ___1m48s ______4945 _176.6[_212/_148]
UNKNOWN_____ _____1 [__1.1%] ________0s ______0s _______192 _192.0[_192/_192]


与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍/戦___________ _83398 _69797[1977/2445] ______[____/____] _13601[__70/__70] ______[____]
シ/忍___________ _86111 _36498[1587/2018] __5109[_134/_364] _44504[_105/_105] ______[____]
青/戦___________ 113681 _53921[1317/1571] ______[____/____] _59760[_520/_537] ______[____]
黒/白___________ _24081 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _24081[_130]
赤/黒___________ __4437 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4437[_117]
技連携__________ __9238 ______[____/____] ______[____/____] __9238[__83/__83] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
忍/戦___________ _69797 __35.3[__87/___9] _80.9%[1977/2445] __8.5%[_168/1977]
シ/忍___________ _36498 __23.0[_233/___1] _78.6%[1587/2018] __6.8%[_108/1587]
青/戦___________ _53921 __40.9[_118/___1] _83.8%[1317/1571] __9.3%[_123/1317]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
シ/忍___________ __5109 __38.1[__65/__19] _36.8%[_134/_364] __8.2%[__11/_134]

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦___________ 地___________________ _13601 _194.3[_437/__49] 100.0%[__70/__70]
シ/忍___________ バイパーバイト_______ __4112 _316.3[_672/__28] 100.0%[__13/__13]
________________ 不意・バイパーバイト_ _30718 _548.5[_821/__65] 100.0%[__56/__56]
________________ 不意打ち_____________ __9674 _268.7[_526/__41] 100.0%[__36/__36]
青/戦___________ M.バイト_____________ _25442 _179.2[_273/_116] _97.3%[_142/_146]
________________ ジェットストリーム___ _13203 _183.4[_307/__58] 100.0%[__72/__72]
________________ スピリッツウィズイン_ __4129 _275.3[_442/_163] 100.0%[__15/__15]
________________ ヘッドバット_________ _13262 __48.8[__76/___6] _95.4%[_272/_285]
________________ レッドロータス_______ __3724 _196.0[_263/__54] 100.0%[__19/__19]
技連携__________ 核熱_________________ __1396 __82.1[_156/__19] 100.0%[__17/__17]
________________ 湾曲_________________ __7842 _118.8[_466/___2] 100.0%[__66/__66]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
黒/白___________ ALL_________________ _24081 _185.2[_313/___7] [_130]
________________ サンダーII__________ ____93 __31.0[__33/__30] [___3]
________________ ドレイン____________ ___290 __72.5[__98/__57] [___4]
________________ バイオII____________ ___111 __37.0[__70/___7] [___3]
________________ ファイアII・MB______ __2683 _206.4[_273/__29] [__13]
________________ ブリザドII__________ __7099 _142.0[_239/__26] [__50]
________________ ブリザドII・MB______ _13805 _242.2[_313/__37] [__57]
赤/黒___________ ALL_________________ __4437 __37.9[_336/___0] [_117]
________________ ディアII____________ ___118 ___1.3[___7/___0] [__89]
________________ ファイアII__________ ___207 _207.0[_207/_207] [___1]
________________ ファイアII・MB______ __1324 _189.1[_271/_119] [___7]
________________ ブリザドII__________ ___602 _100.3[_233/__26] [___6]
________________ ブリザドII・MB______ __2186 _156.1[_336/__35] [__14]
-------------------------------------------------------------------------------------------


旨すぎw
ペースはゆっくり目でしたし、時給はもっともっと伸びそうです楽しみ

連携>>バイパーバイトしてたんですが開幕不意ダマはとくに無しで
TPが溜まり次第青さんにタゲとってもらって不意だまバイパーもらってました。

こういう場合挑発だけではうまくはがれない事が普通多いのですが
青さんは連携前にスピリッツウィズインや物理系青魔法の連打で瞬間的に
ダメージヘイトを稼いでスムーズにやってくれました。
青使いこなせてる!っという感じのお方で見ているこっちも楽しかったですw

ちなみに3時間のレベリングで食したスシはHQ1個NQ1個、経済的!w


完全なrepは↓から。
(続きはクリック!)



2006/07/21 (金) / 15:55








まったく同じ人と忍忍青青入りという今まで経験してないPTで2日続けて組んだのでレポート(・w・)y─┛~~~
1日目は忍忍青青コ黒でクフカニ、2日目は忍忍青青赤ナでボヤカニ。

青さん複数と組むのは初めてです。
また忍者で忍2人で組むのも初めてでしたがヘイストない構成での忍2は
モンク上げの時によく自分もリーダーで組みましたので問題無しw


青やってない私が言う事じゃないかもしれませんが、青のスペックと仕様を眺めると
「青は複数いても仕事がある程度分担できる、それでいて各仕事の専門家にはなれない」
(つまりとて2++は苦手)そんな感じのポジションなのかなぁって思っています。

ので逆に少人数PT、仲間内だけで3~4人でレベリングして遊びたい人達には
かなり向いてるジョブだと思うわけなんですね(つよとて狙いで)

例えば、青3人で遊ぶとして
 1人目:サポ戦でコクーン盾
 2人目:サポ忍シでサポ盾orアタッカー
 3人目:サポ白で回復補助担当
とかw
やったことないので大きな事いえませんが
ラーニングの仕様と体得レベルと定番のレベリング狩場での敵レベルを
考えるとラーニングしながら少人数でまったり青同士レベリングしなさい
とスクエニは考えているのかもしれません。



■1日目の構成:忍忍青青コ黒でクフカニ

青さんは2人ともサポ白でしたが1人は剣を持って前衛、もう1人は
属性杖を持ち替えての後衛タイプでした~。

カニのシザーガード対策にディスペルの代用品として青魔法のガイストウォールを使用。
ただしリーダー青さん曰くレジが普通にあるという代物らしい。
rep見ると成功率は属性杖ありの方が66.7%、片手剣もちの方が26.3%でしたので
2人ともレジられてしまう可能性は(1-0.667)x(1-0.263)=0.245.. 約25%といったところですか。
十分実用に耐える範囲だとは思いますw


忍者2人で湾曲してたんですが、これに青さん2人がアイスブレイクでMBしてましたw
杖ある方はMB380ダメージとか出てました!いいね!
2時間半で12000ほど稼いでレベルも55に(σ´∀`)σ

55レベルになるとレベル40から装備していたものから一部脱出できます。
 脚:王国従士制式下衣(DEX+1,AGI+1)⇒王国騎士制式下衣(STR+2,DEX+2,攻+3)
 胴:柔術着(命中+4)⇒ジャリダペティ(命中+5,攻+5)
ジャリダペティはアトルガンの新装備で結構よくみかける装備です。
従来の55装備に比べるとずば抜けた性能であります。

さぁ、かっこよくなった姿を見せてあげましょう・・・・・!

nin55



・・・(^ω^;)とっても怪しくなりました残念です。



■2日目の構成:忍忍青青ナ赤でボヤカニ

赤さんNAの人だったんですがディア2お金が無いので買ってないとのこと・・・・。
というかこの人リフレ回しとヘイストだけで弱体一切してなかったなぁ(・w・)y─┛~~~

ディア2ない上に、回りにマンドラばかりなのでフライトフルロア(防御Down)も使えず
昨日のクフカニと比べて硬さがつらかったです ノw・
ダメージゼロも普通に出てました ノw・

2時間で8000ほど稼いで56になったところで終了。




■総括

・青さんは複数いれるとディスペが期待できる。
・範囲扱いの魔法が多いので力を発揮させるキャンプ地選定を。

何を分かりきったことを、と突っ込まれそうですが自分リーダーするとき青魔さん避けてたもので(/ω\)


1日目の方のrepは↓から
(続きはクリック!)



2006/07/21 (金) / 00:42








昨日の夜リーダーしたところ、忍戦狩赤コ吟という脳汁の出そうな構成で組めちゃいました。
俄然やる気満々の忍者であります(゚∀゚三゚∀゚)


初めランペ墓行こうとしましたが出発の直前にサーチしたら先着のPTが ノw・
クフカニはフェロー乱獲が怖かったのでクロ巣のHカブトなどをやることに。

歌はたぶんマドメヌ、ロールは狩人のと戦士のを振ってた気がします。
途中レベル55になった方がいて経験値がしょぼくなったのを機にコルセアズロールに変えてたかな?


即撃ちPTでしたが、すぐ54になってエリスイヤリング×2で
敵対心+4できたせいかタゲはほぼ固定できました。

狩さんがスラッグショットを覚えてからタゲを持っていかれる場面が何度かありましたが
銀玉撃っていたっぽいのでそれはしかたないかな~(´・ω・`)
っと思いつつ気になったのでrep見てみることにしました。

--------------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:75 平均獲得経験値:136.1 (+36.8) 総獲得経験値:13974 (内専心:1001)
平均戦闘時間/間隔:92.4s / 15.9s 時給:6190.0 狩り時間:2h15m27s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 4.8

モンスター_____ __累計 ____割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Crawler Hunter_ ____14 [_18.7%] _____23m4s ___1m38s ______1886 _134.7[_164/_103]
Helm Beetle____ ____40 [_53.3%] ___1h1m26s ___1m32s ______5297 _132.4[_170/__90]
Knight Crawler_ ____21 [_28.0%] _____31m3s ___1m28s ______3028 _144.2[_180/_114]


与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍/戦(自分)___ _71674 _51455[1793/1889] ______[____/____] _14842[__89/__89] __5377[_115]
狩/忍___________ _59615 __8802[1281/1473] _21775[_330/_355] _29038[_135/_142] ______[____]
コ/忍___________ _27557 __7566[_793/_997] _15693[_248/_327] __4298[__33/__41] ______[____]
赤/白___________ __1335 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1335[__77]
戦/忍___________ _85061 _66520[1612/1746] __2009[__49/_115] _16532[__91/__91] ______[____]
技連携__________ __3477 ______[____/____] ______[____/____] __3477[__70/__70] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
忍/戦(自分)___ _51455 __28.8[__76/___0] _94.9%[1793/1889] _11.3%[_202/1793]
狩/忍___________ __8802 ___7.1[__31/___0] _87.0%[1281/1473] __8.7%[_112/1281]
コ/忍___________ __7566 ___9.6[__27/___0] _79.5%[_793/_997] __7.9%[__63/_793]
戦/忍___________ _66520 __41.4[_115/___0] _92.3%[1612/1746] _10.9%[_175/1612]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
狩/忍___________ _21775 __66.0[_177/___9] _93.0%[_330/_355] _11.8%[__39/_330]
コ/忍___________ _15693 __63.3[_108/__16] _75.8%[_248/_327] __8.1%[__20/_248]
戦/忍___________ __2009 __41.0[__70/__12] _42.6%[__49/_115] _16.3%[___8/__49]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦(自分)___ 地__________________ _14842 _166.8[_473/__20] 100.0%[__89/__89]
狩/忍___________ イーグルアイ________ ___545 _545.0[_545/_545] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __6979 _697.9[_866/_578] 100.0%[__10/__10]
________________ ホットショット______ _15152 _141.6[_304/__42] _93.9%[_107/_114]
________________ 乱れ撃ち____________ __6362 _374.2[_663/__87] 100.0%[__17/__17]
コ/忍___________ スプリットショット__ __3799 _131.0[_213/__46] _85.3%[__29/__34]
________________ ホットショット______ ___499 _124.8[_144/_104] _57.1%[___4/___7]
戦/忍___________ レイジングアクス____ _16532 _181.7[_360/__49] 100.0%[__91/__91]
技連携__________ 核熱________________ __1617 __64.7[_125/__20] 100.0%[__25/__25]
________________ 衝撃________________ ___490 __61.3[_109/__11] 100.0%[___8/___8]
________________ 振動________________ ___569 __94.8[_327/___5] 100.0%[___6/___6]
________________ 溶解________________ ___450 __21.4[_108/___6] 100.0%[__21/__21]
________________ 炸裂________________ ___351 __35.1[_101/___6] 100.0%[__10/__10]

--------------------------------------------------------------------------------------------
.
.
.
みなさん命中が高いわけですが、その中で自分は94.9%というのはキャップに達している数字です。
命中装備には自信がありましたが、まさかレベリングでキャップ状態にまでいくとはっ!w
コ吟のコンビはすばらしいパフォーマンスを発揮させてくれますね。

獲物が少なめで業者黒軍団に獲物を渡さないためにメリポPTばりのキープを
普通に行っていたことを考えると全員非常に上手く、また装備も充実していたのだろうと推測できます。
これ以上のアタック能力を持つ人とはそうそう会うこともないでしょうから
固定に関してはもうそれほど心配はいりそうにないです。良かった!


ちなみに被ダメなども含めたrepは↓から(吟なしだとトン回しのほうがよさそうな傾向がまだ見れますね)
(続きはクリック!)



2006/07/18 (火) / 18:30








この1週間でやったことをまとめ書き


まず今週のミラテテ様からですy

チョコボ 853
料理書 1331
バス護衛 1265
リヴェワート 985
合計 4344

4k超えると召喚40までミラテテで上げれなくもない気がしてきますw






で、タイトルのとおり忍者上げ始めたわけなんですが・・・・・忍者強すぎw
40台のトン回し強いって聞いてたけどこれほどとは(´・ω・`)

5回したPTの内訳は次の通り

1.40→42 誘われ 時給5kぐらい
2.42→45 自分でリーダー 時給5700(途中移動あり
3.45→47 誘われ 時給3500(狩場についてから狩り始めるまでに1時間かかってましt
4.47→49 自分でリーダー 時給4300(後から来たライバル多すぎt
5.49→53 自分でリーダー 時給4500(途中1時間弱休憩&移動あり

自分でリーダーしたほうが旨いわけでこれからもスキあらばリーダー発動です ⊂二二二( ^ω^)二二⊃


レベル43のマーメイドリングを装備できるようになってからは敵対心装備切り替えマクロを用意するなどかなり真面目に盾やってます。黒がぶっぱなそうが、トンボの範囲攻撃で白や青がケアルガ癒しの風を連発しようがタゲはがっちり固定ですw

5番目のPTではシーフさんに開幕不意ダマ以外は戦士さんにリキャ毎不意ダマを入れてもらってみましたがそれでもがっちりキープ。
これなら固定がきついといわれる50台忍者もなんとか乗り切れそうな予感(´・ω・`)


ちなみに敵対心は、メリポで+3・マーメイドリングで+2・ダッシュサッシュで+2・ハイブレスマントで+5の合計+12。
54になるとエリスイヤリング×2が用意してあるのでさらに+4。
さらに状況によっては軒猿忍着で+1できるので最大+17までいけますね(★∀★)
61の兜割改までは溶刀改で粘ることになるので、それまでは敵対心装備は欠かせないでしょうね(・w・)y─┛~~~



2006/07/17 (月) / 02:06








書くのめんどくさくてやっぱり放置しちゃってましt

カバン圧迫状況がよりいっそう厳しくなりそうな忍者は決してやるまいと思っていたのですが・・・・
やっぱ忍者できると便利ってことに惹かれてあげることにしちゃいました(/ω\)

攻撃装備は一通りそろったところで敵対心装備で悩み中


羅漢HQシリーズ
 頭:被物理ダメージ-6% 敵対心+2
 胴:被物理ダメージ-9% 敵対心+4
 手:回避+4 敵対心+2
 脚:AGI+4 敵対心+3
 足:回避+5 敵対心+2
 All:敵対心+13 被物理ダメージ-15% 回避+6 AGI+4

夜叉NQシリーズ
 頭:INT+7 詠唱中断率5%ダウン 敵対心+2
 胴:INT+3 受け流しスキル+3 詠唱中断率10%ダウン 敵対心+4
 手:受け流しスキル+7 詠唱中断率3%ダウン 敵対心+2
 脚:HP+25 INT+2 詠唱中断率2%ダウン 敵対心+2
 足:HP+10 INT+3 詠唱中断率5%ダウン 敵対心+2
 All:敵対心+12 INT+15 HP+37 詠唱中断率25%ダウン 受け流しスキル+10

羅漢は被物理ダメージが減るのが魅力ですね。
土杖の-15%とあわせると-30%となり、約3割カット。

夜叉はNQ品が非常に安いのと、詠唱中断率が25%下げられるのが魅力です。

性能やグラフィックを考えると夜叉がいいなぁっと思います。
・・・・・が問題は忍者はまだ38なことΣΣ(゚∀゚)アヒャー



2006/06/15 (木) / 16:41





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