FC2ブログ

«プロフィール»

Astel

Author:Astel
●管理者ページ
●Twitter
●Twilog
Profile

FF11に関する私的ブログですが閲覧・コメント歓迎です。
パン鯖の時は Astel でした。

<<プレイ期間>>
・2004年3月~2013年4月
・2014年9月~2015年4月
・2019年2月~ 現在

«FC2カウンター»

«ブログ内検索»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«最新の記事»

«FF11リンク»

«カテゴリー»

«月別アーカイブ»

«FC2ブログランキング»

 »Entries.




この日も早朝、いやそれよりも早い未明からプレイを開始しておりました。

フレのナンパに成功してマンスリーのエミネンス・レコードとして追加された「ウォークオブエコーズ(M)」を一緒にやったり、そのフレと一緒に「★デルクフの塔再び」に再び挑んだりしてました。

2人いればマジ楽勝ですからー。
2019_04_07_a.jpg

・・・まぁまた負けたんですけど、敗因はこの前段でやっていたウォークオブエコーズにて全アビリティを使用済みにされるWSを食らっていたのを意識しないままSPアビリティ前提の作戦を立てて挑んだという分かりやすいものだったので、またメリポが稼げ次第トリガーを補充して再戦したいと思います。

その後はビシージをやったり、
2019_04_07_b.jpg

朝にアンバスケードをやったり、
2019_04_07_c.jpg

夜にアンバスケードをやってました。
2019_04_07_d.jpg

この過程にて「ふつう」を無しで普通にクリアできる感じにまでなりましたので、今月も無しで「むずかしい」をクリアできるぐらいまでを目標にしたいと思いますです。



2019/04/08 (月) / 06:13








VUのあった4/3(水)から3日後の今回にて、ようやくアンバスケードの攻略に着手できました。今回のお題はミーブル族ボスBozzetto Breadwinner とのこと。まずは用語辞典大先生の記事を読み漁り、理解するところからスタートです。

この日も例によって早朝に目が覚めてしまっていたのですが、そこでLSのチョコボ紳士より1つの情報が。曰く、からターゲットを取ってしまうような強いアタッカーはシテレアパールを装備して敵対心を下げておくといい、とのこと。

つまり「レギオン:○○○」の効果はアンバスケードでも発揮されるということですな。これは知りませんでしたが、言われてみればアンバスケードに入場したキャラクターのエリアは "Legion" になっていた気がします。

レギオンは実装当時にやり込んでいたコンテンツなのでポイントが余っている可能性が大でしたのですぐに交換NPCを訪れてみると、
2019_04_06_a.jpg
無事に無料で手に入れる事ができました。

ちなみにその後すぐにアンバスケードの攻略に乗り出した訳ではなく、VUで新たにマンスリーのエミネンス・レコードとして追加された「上位ミッションBF(M)」を消化してしまおうと思って「★デルクフの塔再び」をやってみたりしました。

「むずかしい」なんてマジ楽勝ですからー。
2019_04_06_b.jpg

あれ;;;
2019_04_06_c.jpg

難易度はどれであれクリアで目標達成となるようですが、前回(2014.09~2015.04)復帰時にメスヨヒホーバー狙いで粘着していた思い出があったので当時やっていた難易度の「むずかしい」を選択してみたのですな。

そして無対策で臨んだらこうなったという「舐めてかかるな」のいい教訓となりました。

でぇ、この後にアンバスケードの攻略に乗り出しました。正直、ギミックがよく理解できていなかったのでひとまず自分だけで「やさしい」をやってみる事に。ついでなので復帰50日目のプレイで整備した牧歌騎士を出陣させてみました。

刈り取って肥やしにしてくれるわ!(フラグ立て完了)
2019_04_06_d.jpg

肥やしになったのは我々の(ry
2019_04_06_e.jpg

ハイハイ、モンクモンクで行けばいいんでしょ。
2019_04_06_f.jpg

えーっと…
2019_04_06_g.jpg

や、やるじゃないか(^^;

今回はこの辺で勘弁しておいてやるぜ!(震え声)

敗戦のショックビシージも逃す有様。
2019_04_06_h.jpg
※入場に間に合っても戦果ゼロだとエミネンス・レコードは未達成扱いのようです。

ここまでが早朝から朝までのプレイで、この日はこれ以上プレイする時間が取れなかったのでここまでであります。

.
.
.
.
.
.

ほとんど戦果がないではないか orz



2019/04/08 (月) / 05:22








寝落ちの結果としての早朝起きを利用してマーズオーブやってみました。
.
.
.
.
.
.
.

まさかの1個目カスワック。
2019_04_05_a.jpg

orz

ちなみにSSだと分かりにくいですが、箱を開けた瞬間に死亡判定が出ているもののグラフィックには反映が間にあっていない状態をScreenShotで押さえたという状況ですな。

とは言え、2垢の方でアノインカラシリスが出たのでひとまず復帰後初めての当たりを引いた感がありました。



2019/04/07 (日) / 17:36








前回のプレイ日記にある通り4/3(水)の25時頃に寝落ちから目を覚ましたのでこの時点からは翌日4/4(木)のプレイ扱いとなります。

でぇ、ここからリアルごそごそしながらほぼチャットのみで過ごしてました。途中ビシージが来たのでオンラインのフレに/tellでお知らせしたりツイートしたりという遊びもしてましたな。

そして迎えた 4:12 頃、ついにあの人と邂逅を果たしました。

赤い人です。
2019_04_04_b.jpg

私の復帰については2ヶ月近く前に人伝で知らせてもらったものの、フレ登録していないのでお互いすれ違いまくっていたようですが早朝にようやく発見した次第です。積もる話でチャットが終わったのは 5:19 頃でした。ちなみにはプレイしていないのでこの日はほぼチャットゲームだった訳であります。



2019/04/07 (日) / 11:54








本来であればバージョンアップの日に有給休暇を取る事はしないのですが、まさか月の第1週にバージョンアップが来るとは思っておらず見切り発車で取得していたのですな。用事があって取得していたという事もありましたが、この際、バージョンアップと被ってしまった休暇を最大限に生かすべくあれをやる事にしました。そう、サーバーメンテナンスで鯖落ちする直前までアンバスケードポイントの交換を引き延ばすというセルフチキンレースの開催であります。

ちなみにこの日は前日のプレイ日記にもあるように午前5時過ぎまでアンバスケードをしていた訳ですが、午前中はリアル用事があってお出かけしており、昼に帰宅予定でした。つまり、お昼帰宅の時刻によってはアンバスケードポイントをロストってぇ訳です。こいつはKOEEEEEEEEEEEEE。

でぇ、結果ですが以下のようになりました。

 13:25頃 昼飯を食べずに帰宅。
 →あらかじめ個人的にまとめておいた下記の記事
   [復帰50日目] 3/24(日) アブダルス○○が多すぎな件
  を見て迷わず2キャラで交換を開始。
 13:54 フレに/tellでセルフチキンレースの勝利報告。
 13:59 ログアウト完了。

これは大勝利であります!

勝利のポイントは昼飯抜きですね。食べてたら間に合いませんでした!

ちなみに夜にログインしたらチョコボレース場で観戦寝落ちという新たなWSを習得したところをLSメンに目撃されてしまいました。(25時36分)

ここは大人の遊び場だぜ。
2019_04_04_a.jpg



2019/04/05 (金) / 06:31





NEXT / HOME / BACK

Copyright(C) 2019 Tomorrow Never Dies All Rights Reserved.
FF11画像⇒Copyright(C)2002-2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。